イオン浜松市野に限定店について掲載していただきました

よかったら読んでくださいね
—————————-

「遠州織物 多くの人の手に」entrance(エントランス)情報発信拠点、消費者と交流

浜松市など遠州地域の若手繊維関係者でつくる「entrance(エントランス)」はこのほど、市と連携し、遠川織物を使用した製品販売や情報発信の拠点となる店舗を浜松市中央区の商業施設「イオンモール浜松市野」に開設した。

期間限定のコンセプト店として来年1月末まで営業する予定。

名称は「エントランスto遠州産地」で、モール内のインテリア店「リビングハウス」の一角に約30平方ぶのスペースを構えた。

ことし同店が新規出店する際、地元産業とのコラボの意向があり実現したという。

遠州織物の生地の織屋やアパレルメーカー、伝統技法「浜松注染(ちゅうせん)」の染色工場、バッグ、ベビー用品を販売する計7社・団体が参加し、旧式のシャトル織機による高密度の生地が特徴のシャツや100%リネンのハンカチ、浜松注染そめの開際シャツ、小物など各社のブランド商品約300点を販売している。

エントランスは国内外で評価される高品質の遠州織物の価値や魅力を直接消費者に発言し、後継者不足などの課題を抱える産地を盛り上げようと昨年始動した。

浜田美希代表は「どこで買えるのかという問い合わせも多かった。地元をはじめ、モールを訪れる多くの方に製品に触れてもらいたい」と話した。

週末は各社の代表が交代で店頭に立ち、来店者と交流を深める。

出店店舗は次の通り。
HUIS(ハウス) @1_huis
古橋織布、
カネタ織物 @kanetaorimono
高田織布工場 @takadaworks
和田染工 @somewada1951
テアトリーノ @teatrino_mimi
BABYBOXproject @babybox_project.hamamatsu
(浜松総局・山本雅子)